Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

2021-01-01から1年間の記事一覧

マイベストアワード2021

【BEST MOVIE】2021年に観たベスト映画! コロナ禍での巣ごもり生活がすっかり染みついてしまい、今年も映画鑑賞は動画配信サービス、BS、CSがメインに・・・。というわけで、今年からメモ代わりに始めた「フィルマークス」に投稿した映画レビューの中から、…

発掘!私的文化遺産

新潟の実家から、大掃除をした際に出てきた僕の私物がダンボールでドカっと送られてきた。メインは幼稚園時代のお絵描き集、小中高の通知表、卒業アルバム、文集などなど・・・。そんな中、こんな思い出深いモノたちも混じってましたw ↑ 1982年公開の映画『…

【Hobby】ストームトルーパー 1/6 scale プラモデル

長引く〝おうち時間〟を活用して、ひさびさにプラモを製作。作ったのは『スター・ウォーズ』の1/6スケール(全長約30センチ)ストームトルーパー。作る前から気に入ってしまったので、2体まとめ買いしてしまいました。 商品の詳細はコチラ→ https://bandai-h…

【Hobby】シーラカンスの深海風ジオラマ

“生きた化石”「シーラカンス」のフィギュア(フェバリット社製)を買ったので、100均アイテムを中心にジオラマをDIYしてみました。 ホントはレジンを流し込んで水中を表現するべきなのでしょうが、そんなテクは無い(涙)ので、照明を駆使して海底の雰囲気を…