Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

コロ落ちCONVERGE

予約注文していた食玩GUNDAM CONVERGE』の限定版『機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・』ホワイト・ディンゴ隊セットが到着!

機動戦士ガンダム外伝 コロニーの落ちた地で・・・』(以下コロ落ち)は1999年に発売されたドリームキャスト用のゲームで、コックピット視点の臨場感あふれる戦闘がよく出来ていて当時どハマりした思い出深い作品です。CONVERGEシリーズも絶妙なデフォルメセンスが好きでちょこちょこ買い集めていたので、このセットは迷わずポチってしまいました。

セット内容は、『コロ落ち』に登場する特殊遊撃部隊「ホワイト・ディンゴ」仕様のジム、ジムキャノン、量産型ガンキャノンジムスナイパーⅡ、アンダーグラウンド・ソナーを装備した支援車両のホバートラック(通称:オアシス)の5点。ミリタリーテイストのシブいカラーリング、小さいながらもホワイト・ディンゴ隊のロゴマークもしっかり再現されていてカッコイイ〜。あと、いちお食玩なのでちっさいガムが1個入ってましたw

↑ 各MSには台座が付属していたのですが、部隊としてディスプレイしたかったのでトミーテックから発売されているジオラマベース(ジオコレ1/144 荒野A)を使用してみたらなかなかイイ感じ。豊富な武器パーツ、ホバートラックはソナー作動状態に換装もできたりと、プレイバリューの高い大満足のセットでありました。