Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

真夏のヒーロー祭り


息子(自称・仮面ライダー博士:6歳)にせがまれて、仮面ライダースーパー戦隊のイベント『Wヒーローフェスティバル』に行って来ました。会場の東京ドームシティ・プリズムホールは、予想どおり特撮ヒーローに魅せられた大勢のチビっ子たちの熱気でヒートアップ!そしてこれまた予想どおり、付き添いの親たちの疲労度もアップ・・・!(苦笑)

イベント内容は、実物大の仮面ライダースーパー戦隊がズラっと並んだジオラマコーナー、劇中のセットを再現した記念撮影コーナー、ガンバライド&ダイスオーのプレイコーナー・・・などなど、チビっ子たちをアゲる展示物が盛りだくさん。さらにメインの出し物として1日4回公演の仮面ライダーショーも見れます。

ショーは「オールライダーVS悪のライダー軍団」というタイトルどおり、仮面ライダーだらけ(新ライダーのフォーゼも登場!)のお祭りステージでした。ショッカーの怪人たちが客席に降りると泣き出す子がいたり、ライダーがピンチになったら大声援を送ったりと、定番な光景は今も健在。集中力のない我がボンクラ息子も、公演後の握手会まで見事に食いついてましたね。ヒーローのパワーってスゴいもんだなぁ〜。

あとこの日、息子が興奮していたのは、新宿駅で電車を乗り換える際、はんにゃの川島にバッタリ遭遇したことでした(笑)