Kick-A Blog

漫画家・イラストレーター、菊池晃弘のブログです。

【Movie】ターボキッド

f:id:kicktick43:20151010142620j:plain

シネマート新宿で、一週間限定のレイトショーで上映された『ターボキッド』を鑑賞。ポスターのビジュアルどおり、B級感丸出しの心躍るスバラシイ作品でした。おもしろかった!

 

マッドマックス2』(1981年公開)がブームになっていたころ、モロにパクったパチモン映画がしこたま作られたわけですが、本作のテイストはまさにそれ。そのチープさを確信犯的に再現すると同時に、しっかりアップデートさせた監督(『ROADKILL SUPERSTARS』という3人組)の手腕には目を見張るものがありましたね。

 

登場キャラの中では、主人公キッドと行動を共にするヒロインのアップルちゃん(ロランス・ルブーフ)が、とにかく最高! エキセントリックかつキュートな輝きっぷりに、完全にやられましたww 『キック・アス』のヒット・ガールに次ぐ、新たなカルトヒロインの誕生かも。

 

あと個人的には、BGMが80's感あふれるエレクトリック・サウンドだったのもツボでしたね〜。音楽を担当したのはカナダのバンド「Le Matos」。グッジョブです!

 

やっぱりレイトショーで観るB級映画って、ちょっと格別だよなぁ〜。ブルーレイ(来年1月発売)でフツーにもう一回観たら評価変わったりして・・・www