Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

【Hobby】ストームトルーパー 1/6 scale プラモデル

f:id:kicktick43:20210613173222j:plain

長引く〝おうち時間〟を活用して、ひさびさにプラモを製作。作ったのは『スター・ウォーズ』の1/6スケール(全長約30センチ)ストームトルーパー。作る前から気に入ってしまったので、2体まとめ買いしてしまいました。

商品の詳細はコチラ→ https://bandai-hobby.net/sw/jp/products/stormtrooper_1_6.html

f:id:kicktick43:20210613173240j:plain

ちょっとだけデカールを貼る箇所がありましたが、素組みでこのクオリティは素晴らしい!プラスチックならではの硬質感がアーマーとマッチしているので、パっと見、プラモデル感ゼロです。手足の関節部分がずらせるので、かなり自在なポージングが楽しめるのもグッド。

完成品フィギュアで同じサイズ(&クオリティ)のモノを買うよりは格安なので、じわじわと増員させていこうかなぁ。「ストームトルーパーはナンボあってもいいですからねー」(ミルクボーイ風)w

f:id:kicktick43:20210613173313j:plain