Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

Funkoの新シリーズ

f:id:kicktick43:20180503010519j:plain映画館のグッズショップでよく見かけるフィギュア『POP!』シリーズを展開するFunko社の新作をゲット。『Vynl.』というシリーズで、関連のある2キャラ(高さ約10センチ)がセットになってラインナップされてます。

手に入れたのは、アメコミ『HELLBOY』の主人公ヘルボーイと相棒エイブ・サピエンのセット。コミカル度MAXの造型ながらも、そこはかとなく原作コミックの画風を感じさせるアレンジセンスがスバラシイ〜。かなりデフォルメの効いたボディバランスなので、立たせるための台座も付属しているのですが、付けなくてもしっかり自立するところもグッドです。でも可動箇所が「首だけ」というのはちと残念・・・! !

ヘルボーイは『POP!』でも出てます。コレはコレで悪くないと思いますが、個人的にはヘルボーイ感が弱まってしまった気がしますね〜。