読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Kick-A Blog

漫画家・イラストレーター、菊池晃弘のブログです。

【TV】『SUPERGIRL/スーパーガール』

スーパーマンの従妹、カーラ・ゾー=エルの活躍を描くテレビドラマ『スーパーガール』の1〜2話を見ました。

 

『スーパーガール』といえば、1984年に公開された劇場版から数えると、じつに31年ぶりの映像化! 映画もテレビドラマもアメコミブームな昨今ですが、さすがにちょっとこれはネタ切れ感が・・・ww  などとヤボな心配をしつつ鑑賞してみたら、予想を超える上出来な内容に感動! メチャ面白かったです!

 

まぁ、なんといっても主演(スーパーガール役)のメリッサ・ブノワがイイ! 凛々しいし、キュートだし、とにかく輝きまくってます。カラっと明るい作風のドラマを、彼女の存在がさらに華やかにしてますね〜。これはハマり役だと思います。ただ、お約束とはいえ、スーパーマン同様メガネひとつで正体がバレないっていう設定って、そろそろどうなんでしょ?ww

 

劇場版でスーパーガールを演じていたヘレン・スレイターが、地球での養母役で出演してたり、超高速ヒーロー『ザ・フラッシュ』とのクロスオーバーもあるようなので、今後の展開も楽しみです。本家『スーパーマン』もこれくらいの明るいタッチでやってくれないかなぁ〜。