Kick-A Blog

漫画家・イラストレーター、菊池晃弘のブログです。

【TV】『スター・ウォーズ 反乱者たち』

スター・ウォーズ』の新作CGアニメシリーズ『スター・ウォーズ 反乱者たち』(原題:STAR WARS REBELS)が、いよいよ日本でも放送スタート! 好評を博した最初のCGアニメシリーズ『スター・ウォーズ:クローン・ウォーズ』の総監督デイブ・フィローニが続投しているだけあって、第1話(1時間スペシャル)は期待どおりシッカリと『スター・ウォーズ』していて面白かったです。

 

今作は時代設定が『エピソード4』の5年前ということで、ビジュアル的に旧三部作のムード満点なのがイイですね〜。スター・デストロイヤー、タイ・ファイター、スートーム・トルーパーなどなど・・・。やっぱり見てるだけでアガりますww 主人公たちが乗る宇宙船の内部がファルコン号のオマージュになってる点も高ポイント!

 

相変わらずキャラデザインにクセがあるので、そこらへんは好みが別れそうですが、『エピソード7』公開までのウォームアップとして確実に機能しそう。内容的にも主人公エズラの「フォースの覚醒」が大きなテーマになりそうだし。第2話では早くもあのドロイド・コンビが登場するので、どんな絡みになるのかヒジョーに楽しみです!