Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

2013年マイベストいろいろ <後編>

【BEST TOY】 2013年に買ったベストなオモチャはコレ!

f:id:kicktick43:20131226031018j:plain

1位/threeA x ABC Warriors Mongrol 12/1
イギリスのSFコミック誌「2000AD」に連載中の作品「ABCウォリアーズ」に登場するモングロールを、threeA社がフィギュア化! デザインや造型の素晴らしさはもちろん、threeA社お得意の「超絶・汚し塗装」がホントに見事です。文句無しにカッコイイ~!

f:id:kicktick43:20131226032154j:plain

2位/R2-D2 ゴミ箱
見ての通り、『スター・ウォーズ』に登場するドロイド、R2-D2のカタチをしたゴミ箱ですw 中央の脚に付いてるペダルを踏むと、頭部分がパカっと開く仕掛けになってます。なかなかの存在感(高さ約60cm )がイイ感じですね~。

f:id:kicktick43:20131226032323j:plain

3位/Wacky Wobbler:BATMAN & ROBIN 1966
1966年に放送されたTVシリーズ版『バットマン』のバットマンとロビンのボビングヘッド。このダサくてポップな感じ、最高ですね~w 「ワッキーワブラー」シリーズは、実写キャラは似てないものが多いんだけど、これはナイスな仕上がりだと思います。パッケージデザインは、相変わらず100点の出来!

 

f:id:kicktick43:20131226032622j:plain

4位/Kick Ass 2 - Series 1 - 7 inch Action Figures - Set of 3
映画『キックアス2』(日本公開は2月22日)に登場するキックアス、ヒットガール、マザーファッカー(元レッドミスト)のアクションフィギュア3体セット。

造型的には文句無し!・・なんだけど、顔の塗装がどれも残念な仕上がりでガックリ。特にヒットガールはヒドかったなぁ~ レタッチ修正してみたけど、「死んだような目」だけはどうにもならんかった・・・ww  原型は良く出来てるだけに、惜しい!

f:id:kicktick43:20131226032640j:plain

5位/Nickelodeon Teenage Mutant Ninja Turtles - 4.5 inch Basic Figure

ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ』の最新アニメ版のアクションフィギュアです。このバージョンはキャラデザイン的に好みだったので、バラで 買いそろえてしまいましたw やはりチームものはコンプすると見栄えしますねぇ~。アニメは春から日本でも放送開始らしいので、かなり楽しみです♪

 

【BEST MUSIC】 2013年に聴きまくった音楽はコレ!

♫ Hardwell feat. Matthew Koma/Dare You

♫ Mat Zo & Porter Robinson/Easy

♫ tohubeats/Don't stop the music feat.森高千里

岡村靖幸/ビバナミダ

TOKYO No.1 SOUL SET/One day

Negicco/ときめきのヘッドライナー