Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

【Leisure】さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト

ゴールデンウィークの初日(4月28〜29日)、神奈川県相模原市にある『さがみ湖リゾート・プレジャーフォレスト』へ友人家族2組と一緒にキャンプしてきました。




当日は天候にも恵まれ・・というか、恵まれすぎの超快晴。軽く日焼けするくらいの陽気でした。

キャンプ場へ着くと、友人の子供たち(小学生トリオ)からの要望で、いきなり「お絵描き大会」がスタート(笑)。リクエストに答えていろんな絵を描いてあげたわけですが、逆に子供たちが自分で描いた思い思いの絵をプレゼントしてくれたのは嬉しかったなぁ。みんなええ子やぁ〜(泣)

夕食のバーベキューはやっぱり最高!うちのチビッコも、アツアツの肉に苦戦しながらも夢中で食らいついてました。どの食材もめちゃウマでしたが、個人的には「焼き鮎」がヒット♪  塩を振っただけの鮎がこんなに美味いなんて!と今さらながら感動。というか、もう肉より魚がしっくりくる年齢なんだなぁ〜と、あらためてオッサンな自分を実感しました・・・・(苦笑)

翌日はパンを焼いて朝食→みんなで併設されてる遊園地で遊ぶ&昼食→おみやげを買う→現地解散!となりました。くたびれましたが、休暇を満喫した充実の2日間でしたね〜。こーゆうアウトドア・レジャーの引き出しは自分にはちょっとないので、ホントにいい体験をさせてもらいました。