Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

【Sports】LFL


WOWOWの番組表を見てたら『ランジェリー・フットボール』という気になるプログラムを発見。まさかランジェリー姿でフットボールを?♥・・・と思いつつ番組を見てみたら、そのまさかでした(笑)

ランジェリー・フットボール・リーグ(LFL)は、アメリカの国民的ビッグイベント『スーパーボウル』の裏番組でウケたのをきっかけに正式に発足し、もう今年で3年目なんだとか。さすがアメリカ!フットボール大国恐るべし・・・。

いわゆる『ドキッ!女だらけのフットボール大会』的なバラエティ要素はまったくなく、みんな真剣!本気!もちろんポロリ(故意なお色気)もなし!見ためは珍スポーツだけど、中味はガチな本格スポーツ路線でした。でも逆に、見ためとのギャップが妙に面白く、女子プロレス顔負けのハードコアな闘いぶりにも圧倒されましたね。というか、単純に肌の露出が多いぶん、確実に男子よりも過酷なはず。11年前、WWF(現WWE)が仕掛けるべきだったのはXFLじゃなくて、コレだったのでは!? 来日試合希望〜!