Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

【Movie】M:I-4

ミッション:インポッシブル』シリーズ第4弾、『ミッション:インポッシブル/ゴースト・プロトコル』を観て来ました。期待どおり、お腹いっぱいにアクション映画を堪能させてくれる内容で、かなり満足度の高い作品でした。面白かった!やはり監督ブラッド・バードの手腕は実写映画でもノープロブレムでしたね。シナリオの妙よりも、単純に「観客をいかにハラハラドキドキさせるか」という部分に力を入れた作りが成功していたと思います。

あと、シリーズ中一番ともいえるチームプレイ度の高さも楽しかったなぁ〜。ガジェット担当のベンジーを演じるサイモン・ペッグの良さ(何とも言えないマブダチ感)は言わずもがなですが、ワケありでチームの一員になるブラントを演じたジェレミー・レナーも良かった!この役者さん、今年公開予定のアメコミ超大作『アベンジャーズ』でホークアイ役をやるんですね。これまた楽しみが増えました。

映画の内容とは別に心を奪われたのは、トム・クルーズ扮する主人公イーサン・ハントが乗るハイブリッド・スーパーカーBMW i8』!とにかくカッコイイ!個人的にこーゆう未来カー的なデザインはツボなので、ひとめボレしてしまいました。実際には劇中のように、フロントガラスがタッチパネルモニターになる機能は仕込まれていないようですが(残念)、内装も実にクールで素晴らしいかぎり。



未来カーといえば、トム・クルーズは『マイノリティ・リポート』でも“レクサスの2054年型”というコンセプトカー『LEXUS 2054』に乗ってましたね。あれもカッコよかった!