Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

祝・公開決定!


ショーン・オブ・ザ・デッド』、『ホット・ファズ』を手がけたエドガー・ライト監督の最新作『Scott Pilgrim vs The World』の日本公開がようやく決定した模様。やった!劇場公開を求める署名運動に参加した経緯もあったので、これはホントに嬉しいニュース。

そういえば前作『ホット・ファズ』も署名運動の後押しで公開されたんだよなぁ(苦笑)。がんばれエドガー・ライト!これからも応援するぞー!

主人公は冴えないバンドのベーシスト、スコット・ピルグリム。ある日、彼はラモーナという女の子にひとめボレ♥ しかし彼女と付き合うためには、7人の手強い元カレを倒さなければならなかった!‥‥というのが、映画のあらすじ。原作コミックはオフビートな内容だったけど、映画は予告編を見るかぎり、かなりエドガー流にアレンジされてるみたいですな。もともとエドガー・ライトの小気味良い演出って、マンガのコマ割りに近いものを感じていたので、今作はさらなる演出のキレぐあいが見れそうで楽しみです。

日本公開は4月!あ〜早く見たーい!ちなみに邦題は『スコット・ピルグリム VS. 邪悪な元カレ軍団』だとか。←ちとダサいけど、わかりやすくていいかも(笑)