Kick-A Blog

Akihiro Kikuchi's Miscellaneous notes

スピナーがやって来た!

昨年末の引っ越し作業中に届いたので、やむなく放置状態になっていた『BLADE RUNNER COLLECTOR'S BOX』をようやく開封


Blu-ray(ファイナル・カット版&ワークプリント版収録)と、劇中に登場するポリス・スピナーのミニカー(1/18?)のセットなのですが、当然オマケはBlu-ray。お目当てはポリス・スピナーのミニカーです(笑)

映画『ブレードランナー』は複雑な版権の関係で、オフィシャル・グッズは皆無に近い状態。たしか最初に手にしたポリス・スピナーはゼネラルプロダクツ製のガレージキットだったなぁ。あれから20数年、この日が来るのをどれだけ待ちわびたことか・・・(泣)

成形色のブルーのちゃち感、内装の手抜き感・・・などなど、正直デキについては不満もありますが、とりあえずオフィシャルでこーゆうモノが発売されたことが喜ばしいかぎり。このスピナーのスケールに合いそうなデッカードキューブリックなんかも発売してほしいなぁ。メディコムさん、期待してます!